〜夢追〜

あぁ 運命は時に厳しい!!!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
【炎】
【counter】
qrcode
.....


| - | - | pookmark |
河合全統センター試験プレテスト判定.....
【前期】
広島大学   A(5/91)
【後期】
広島大学   C(20/50)
徳島大学   A(2/37)
【センター利用私立】
東京理科大学 A(9/65)


とりあえず、科目ごとのセンター換算得点を見て、
目標点に到達していない物理と化学と倫理はとにかくやらないといけない。
1ヶ月で50〜100点アップだ!!!
| comments(1) | - | pookmark |
全統センタープレ結果.....

国語 140(−10)
英語 158( −2)
数学 151(−19)
化学  61(−29)
物理  71( −9)
倫理  84( −6)
合計 665(−75)

(   )はセンターの目標点との差。

うーん・・・・とりあえず、何をしないといけないかがよくわかる。
やはり化学はしてないと落ちるなあ(特に無機)。
目標との誤差なども考えて、これから家では理科→英語→倫理の順番で中心に取り組もう。頑張るぞー
| comments(1) | - | pookmark |
第2回 ベネッセ・駿台 ドッキング判定結果.....
広島大 前期
A(3/120)
B(15/124)
島根大 後期
A(1/50)
東京理大
B(103/324)



記述はなぜか倫理が1番よかったです。全く記述必要ないしセンターの配点的にも1番低い科目なのに無駄にいいです。(まあ無駄ではないか)
トップ合格目指して精進します。
| comments(0) | - | pookmark |
第1回全統マーク模試結果.....

【国語】  158点
【英語】  134点(筆記140点+リスニング28点×0.8)
【数学 曄。隠娃暗
【数学◆曄 。沓古
【化学】   69点
【物理】   68点
【倫理】   51点

≪合計≫   656点(900点)


・・・・苦笑。
目標点まであと4点でしたね。すごく悔しいですよ。
えっと、僕は今回目標点にいかないと、大好物である、「ラーメン」を食べれないというペナルティを自分に課してました。毎日のように食べていたラーメンを、かれこれ1ヶ月以上食べてません。しかも今回、4点で、たったの4点でそれが無理になりました。しかも今度は次の模試の目標点がとれるまでのペナルティもあるので、「ラーメン禁止」と「パソコン禁止(炎模試以外)」になります(滝汗)。なのでブログは携帯で打つので短くなります。。
しかし!!!今回で学んだことは、この4点の差で、実際の入試は落ちる!ということです。そのことを忘れないためにも、今日は、まわりの友達から、
「だいたい目標点なんだから今日くらいラーメン食べたらいいやん」
といわれましたが食べてません。まさに

臥薪嘗胆

・・・・ちょっと違うか(汗


で、とりあえず今日の模試の科目ごとの感想と反省を(目標点との差を+−で)
【国語】+6点 
古典が16(50)点でした(苦笑)やらんとまずい(汗)まあ古典がそれでこの点数はある意味うれしい。
【英語】−26点
リスニングが誤算。筆記も久しぶりのマーク式でペース配分をミスる。改善必要。
【数学】+18点
これまた△六間が足りなかった。改善必要。
【化学】+9点
思った以上にできたが、周りはもっと出来ていた。頑張るしかない。
【物理】−12点
なんで二次も使ったのに化学より悪いのか不思議。これまた時間調整必要。
【倫理】+1点
目標クリア。なにげにうれしい。

【合計】−4点
次回からは、目標の点より+20点を目指すことに決めました。そうすれば目標達成できるはず。。。


ってな感じです。
上にも書いたとおり、次のマーク模試(1ヶ月後)で目標点を取るまで、ラーメンとパソコンを禁止しますので、今日みたいにパソコン使って長い文章がなかなかかけません(苦笑)
まあ短い分、無駄を省いて勉強に集中できるように頑張りますのでそこは応援よろしくお願いします!!!!!

次の模試(6月7,8日)の目標点を書いておきます。

国語→160点
英語→160点
数学→170点
化学→ 80点
物理→ 80点
倫理→ 70点
合計→720点(900点満点)

ペナルティ解消点(真の目標点)は700点です。

では、次の模試が終わってペナルティが解消され、長々と目標達成&次の目標を書けるように、そして自分の目標に近づけるよう頑張ります!!!
明日、予定されていた「超パチンカー」をやったらまた、短い文章で簡潔に記事にしたいと思います!!!
でわ!!!!
| comments(4) | - | pookmark |